Orchardノ空。

アクセスカウンタ

zoom RSS Eclosion(自作シューティングゲーム)暫定版公開!

<<   作成日時 : 2010/03/16 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ついにやりました!
ゲームとしては一応の完成版です。サイト内の「Projects」からダウンロード可能です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~orchard/top.html

それにしても制作開始から丸2年、ほんとに長かったです。
時々くじけそうなことがあったり、後半面以降ではあえて冒険に出たりしました。
さらにリアルでの事情など様々なことがあり、相当長い時間制作につぎ込んでしまいました・・・。

とりあえず、自分に一言。
「よく飽きもせずにここまでやれたな」と。

最初は単に軽い気持ちでエディターに触れたのが始まりでした。
それが何時からか、ゲームに対する思い入れが自分の中でとても大きくなっていました。

「何が何でも完成させる、完成できずに終わる事は絶対に許さない」と。
「単なる遊び程度の思い」だったら、絶対にここまでは来れなかったと思いますし、
そもそもゲームとしての完成も、遥かに程遠いものだっただろうと思います。

「誰に何と言われようと自分の意志を貫き通すこと」
これが自分自身の表現のためにいかに重要なことか、ゲーム制作を通じて思い知らされました。
「自分はこのゲームに何もかも全て捧げる」
というつもりで、この作品に自分の2年間の人生を丸ごと捧げ、制作に取り組みました。
故にこの作品を作り上げたことを、私は生涯一生誇りに思います。

これからも。誰に何と言われようとも・・・。


あ、ちなみに
「ゲームとしては一応の完成」とは言いましたが、
今後も不定期で更新する場合があるのでご了承くださいm(_ _)m

そういう訳で、是非楽しんでいってくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ヨシユキという者です。
Eclosionをダウンロードして、
プレイさせていただきましたm(_ _)m

ではプレイの感想を・・・。
なんか、スゴイです!
BGMもかっこいい。
ヨシユキ
2010/08/09 21:52
はじめまして。クロマルといいます。
僕もEclosionをプレイさせて頂きました。
シューティング初心者なので
まだ普通モードの最終面のボスをクリアできずにいますが……
すごく面白いです!
操作もシンプルでわかりやすく
(個人的には、複雑なシステムのやつは苦手です……使いこなせないので)
後半面の仕掛けにもワクワクしました。
そしてラスボスの音楽が爽快感やドラマチック感があってすごく好きです。
ゲーム全体で、とても良いゲームだと思います。
普通難易度を何とかクリアしてハードモードへ行きたい……。
下手っぴが長々と書いてごめんなさい。
ではでは、面白いゲームをありがとうございます。
これからもがんばってください。
クロマル
2010/11/23 20:13
今更ながら、プレイしていただきありがとうございます!
現在、就職活動や卒研、課題と色々忙しい状況ですが、
創作意欲が有る限りゲーム制作は変わらず続けていきますので、
今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
Orchard
2010/12/09 00:15
はじめまして。exora_afと申します。
私も自作でシューティングゲームを作っておりまして、
他にも自作シューティングを作成されている方を探していたところ、
こちらがHitしました。

さっそく、Eclosionを楽しませてもらっているところです。
爽快でテンポの良さが、とてもいいなと思いました。

ワタクシも3Dで自作を始めたところです。
よろしければご覧いただければと思います↓

http://exoraaf.digi2.jp/index.html
exora_af
2013/01/26 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Eclosion(自作シューティングゲーム)暫定版公開! Orchardノ空。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる