Orchardノ空。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新だよ!

<<   作成日時 : 2009/08/10 09:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新・・ですが、

まず「パロディ」と「パクリ」の定義について、

私の考えを言うと、
「パロディ」は、元ネタの作品に「敬意を持って行っているもの」であり、
たとえそれが、面白おかしくこき下ろされているものであろうと、元ネタを知識を持っていればそれを存分に楽しめる。
一方「パクリ」は、元ネタに対して「何らの敬意も払っていない」、ただ勝手に盗んで自分のものにしただけである。
それは作品に対する冒涜以外の何物でもない。

これに対し、私の兄弟からの話を聞いたので、紹介しますが、
その定義としては、
「パロディ」は、元ネタを知って楽しんでもらうためのものだが、それ故「分かってもらえないと困る」。
「パクリ」は、そもそも勝手に盗んだものなので、「分かられると困る」。

うーん、深イイ!

思わず声に出しましたw

それと、ここから話は変わるが、私自身の考えについて。









私はゲーム作りに命を賭けている。

私にとってゲーム作りはただの遊びなどという次元ではない。

もしその程度の思いでやっているのであれば、
今頃何の面白さもない、作品と呼ぶのもおこがましいゴミを作り続け、
自分だけの世界で勝手に悦に入っていたことだろう。

私はゲーム作りに命を賭けている。

だからこそ、今ここまで生きてこれた。

もし自分が命を賭けてきたゲームを、最後まで作りきれないで終ったら、
いったい自分は、今まで何のために生きていたんだと思う。

私にとってゲーム作りは、自分の人生そのものである。
だからこそ、中途半端な思いでいることは、決して許さない。








そうそう、今日ブログ書いてて気づいたのですが、
「ブログの新規記事作成を31日以上されないと広告の非表示設定をご利用いただけなく
なります。その場合は、ブログ記事の新規作成を行った後、改めて広告の非表示設定を
行ってください。」
との事。
まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新だよ! Orchardノ空。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる