Orchardノ空。

アクセスカウンタ

zoom RSS 現況

<<   作成日時 : 2008/03/16 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

最近はまた新しいことを始めました。

画像















画像















画像















こんな感じなのですが、どうでしょう・・。
今まで作ってみたいと思っていたSTGの制作に本格的に踏み込むことになりました。

このゲームは「Shooting Game Builder」というツールで制作しています。
その名の通り、シューティング系のゲームの制作に特化した高性能なツールです。
今までいじっていた「Klik&Play」と似たような感じでゲームを作れるので、自分としてはなかなか使いやすいですね。
ちなみに難易度としては中級者向けのゲームになるかと思われます。
ただし初心者もある程度進められる練習用のモードも予定中です。

思えば「StarFighter2」のオンラインランキングから始まり、
それから色々なPCゲームをプレイしたりして現在に至ると。

もちろんRPGの方もまだあきらめた訳じゃないですよ、、。
今のところはSTGの方をある程度作ってみます。
ある程度出来上がってきたらRPGの方もまたやってみようかと。
それとサイトの運営も頑張らないと・・ですね。

3/22 追記:
背景グラフィックには次のホームページの素材を使っています。
HamCorossam
homepage2.nifty.com/hamcorossam

ドット絵が素晴らしく上手なサイトです。
自分もこれ位書ければいいのになぁ・・・(--;
また公開している素材で実際にシューティングゲームも製作されていますので、
この機会にプレイしてみるのも良いでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シューティング造り
StarFighter2のグラフィックのリメイクをしてくれた orchardさんがSTGを作ってるらしい。 流石にグラフィックがすげえ。 ...続きを見る
Hiranosan's Log
2008/03/21 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にかシューティング作ってたんすね!
StarFighter2なんかより、全然クオリティ高いですが
何かしら影響を与えたのなら、これほど嬉しいことはないですよ。

完成を楽しみにしておりますぞ。
ひら
2008/03/21 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
現況 Orchardノ空。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる