Orchardノ空。

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生は大切なもの

<<   作成日時 : 2008/02/13 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前の二つ名メーカーから、さらにリンクを通ってみた・・。

「訃報ドットコム」というサイトに辿り着いた。
10代、すなわち自分と同じ年頃で死んでしまった人たち。
一番いい時に、二度とない人生に突然幕を下ろされること、。
普通に生きていたはずなのにどうして、同じ人間なのに。
これから先たくさんの未来があったはずなのに。

・・そこからまた、リンクをたどって「かまとバアのホームページ」の歴史年表を見た。
そこには日本史で習っていたような単語がたくさんあった。
日進日露、2度の世界大戦を経験して2000年の節目まで、
自分のおじいちゃんやおばあちゃんが懐かしく思うものから自分が懐かしく思うものまで見て、
それだけたくさん、目まぐるしく変わってく世界を見てきたんだと思う。

日記で命日の翌日である11月1日の記事にはこんな事が書いてあった。
「一緒に歌ってくれて笑ってくれて有難う。」

倫理の感想文で「自分が死を迎える時に後悔しないように人生を生きたい」と書いたことを思い出した。
思い返すとありきたりな感想だけど、本当にそうなんだ。
よほどのことでもない限り自分は、この先のまだ何十年の人生を生きていくんだろう。

もし自分が今、未来に期待を寄せる今、突然に死を迎えるとしたら、絶対に後悔しないはずはない。
まだ色々な世界を見たいんだ、これは自分の人生なんだ、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生は大切なもの Orchardノ空。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる